fc2ブログ

ぼのぼの日記

けーのまったり日記(ゲームとかわんことか)

02月≪ 03月≫04月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ミラージュ(炎の蜃気楼)vol_1

なっちゃんに質問されたので。

全巻で40巻ある、コバルト文庫。

第一部

第1巻:炎の蜃気楼
第2巻:緋(あか)の残影
第3巻:硝子(ガラス)の子守歌
第4巻:琥珀の流星群
第5巻:まほろばの龍神
断章:最愛のあなたへ
第6-8巻:覇者の魔鏡(前・中・後編)アニメ化はここまで。
第9巻:みなぎわの反逆者オリジナルDVD
第10-12巻:わだつみの楊貴妃(前・中・後編)

-------
5巻までは、サイキックホラーと言われてもおかしくない
主人公・仰木高耶が、現代に蘇った戦国武将を倒す的なお話…( ´ー`)フゥー...
断章から、、、、高耶(実は上杉景虎の現世での姿・ただしこの時点では
あまり自覚というか、その意識はほぼなし)の後見人直江信綱
400年前からの妄想が暴走。
「自分に勝つ、あなたが許せない」等のセリフをはきまくります。
この時点で、読者の愛が試されてるわけですね。
挫折の第一関門です。
ちなみに旦那はクリアしましたw

けーのお勧めはやはり「覇者の魔鏡編」
北条メインのお話です。
北条氏政・北条氏照・北条氏那・北条幻庵そして小太郎がでてきます。

氏政は、400年前かなえられなかった天下取りの夢を実現させるべく
弟・三郎景虎さえ犠牲にしていく覚悟。
氏照は、400年前助けられなかった弟・三郎景虎と、今度こそ相模で
一緒に手をとりあうべく「弟を取り戻す」戦いを。
それぞれ繰り広げるわけです。

そんな実家を「捨てた家だ」と言い切る高耶(三郎景虎)さんが、もう 。・゚・(ノД`)・゚・。

この話には、箱根・日光あたりが舞台になっているので、よく旅行しました。
箱根の湖まわりを徘徊>氏照の屋敷がある設定だから
小田原の城山あたりを徘徊>氏政の屋敷がある設定だから
箱根神社の矢立ての杉をなでるw>高耶さんが封じられるはずの木だったから
日光中禅寺湖のボート乗り場>高耶さんが山を眺めつつ泣くシーンがラスト
ついでに、日光東照宮では宮司さんのお話もきけました。個人的に。
「歴史に興味があって、みんなで旅行してるの?」とか
「結婚式は神社がいいですよ。巫女さんも踊ります」とか(すでに3/4既婚者w)
そんな旅を、小説に出てくる車WINDOM(色はダークグリーン)で行ったものです。

続きはまた今度(’’

スポンサーサイト



HOME

プロフィール

渓

Author:渓
どうせ熊ですよ…
もう冬眠の季節ですから
眠くて眠くて…

気になるもの(’’

ぼのぱん

こころの一句

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
ゲーム画像の使用許諾

1. 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

ブログ内検索

FC2カウンター